にほんブログ村

2016年05月17日

りんごの木も新緑の時期を迎えました

こんばんは^^

まだ寒さの残る頃、リンゴ畑の様子をUPしました。
りんごの木も新緑の時期を迎えました
画像は3月下旬に撮影したものです。

寒々しい木の様子も、今では

りんごの木も新緑の時期を迎えました

すっかり新緑の時期らしい葉っぱが生い茂るようになりました。
りんごの木も新緑の時期を迎えました

今は木の根元に藁を敷く作業をしています。藁をしっかり敷くことで果樹の育成がとても良くなるんです。

そんな藁敷きのおかげで、アスパラがニョッキニョッキ♪
アスパラを収穫して、それからこごみも収穫しました。美味しい春の味覚を頂きます♪


ところが、肝心のマヨネーズが切れていました。

アスパラはマヨなしを許せても、こごみはマヨ醤油+鰹節が譲れないのでがっくり。

でもちょっと思い直して、マヨネーズを手作りしました♪

材料に、果樹園特製のりんご酢(記事はこちら)を使って、ひたすら人力で混ぜました。


りんごの木も新緑の時期を迎えました

収穫したての新鮮野菜に、手作りりんご酢入りの人力マヨネーズ。最高に美味しかったです^^


もうすぐ田植えが始まります。
春は何かと大忙しなので美味しい物を食べて頑張ります。

甘利果樹園
果樹園の畑インスタグラムはこちらから♪





同じカテゴリー(果樹のこと)の記事画像
新しい事を始めます
いよいよ11月になりました
オドロキ
これからの収穫です
昨年より急いでいます
桃の生育は
同じカテゴリー(果樹のこと)の記事
 新しい事を始めます (2024-02-25 17:23)
 いよいよ11月になりました (2023-11-01 14:35)
 桃の販売終了です (2023-08-22 03:41)
 オドロキ (2023-08-15 16:27)
 これからの収穫です (2023-08-10 03:45)
 昨年より急いでいます (2023-08-01 09:08)
Posted by ねぇママ at 22:49│Comments(0)果樹のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。