にほんブログ村

2015年07月28日

桃ですよ~☆

農業って根気のいる仕事だと
思う。

(ブログ管理人は非農家なので)

でも店主夫婦
おじいちゃんとおばあちゃんが
丹精込めて育てた桃。

冬が終わる頃から仕事を始める
枝を切り
切った枝をすべて拾って
木の根に藁を敷き
摘果して
大きくなった実の一つ一つに袋をかけて

まるで箱入り娘。

袋の中で大きくなった桃。

少しずつ、実を結んできた。

ようやく赤く、美味しくなりました。



これはまだ自家用です。
少し固めで、まだ甘さも控えめですけど

桃!美味しい!!

暑さが本番になり、いよいよシーズンとなりますよ!

直売所オープンは8月に入ってからです。
おじいちゃんとおばあちゃんが作った桃が
直売所に並んで
ここから全国へと運ばれます。

さぁ、夏の最盛期がそろそろスタートです。



甘利果樹園

同じカテゴリー(果樹のこと)の記事画像
新しい事を始めます
いよいよ11月になりました
オドロキ
これからの収穫です
昨年より急いでいます
桃の生育は
同じカテゴリー(果樹のこと)の記事
 新しい事を始めます (2024-02-25 17:23)
 いよいよ11月になりました (2023-11-01 14:35)
 桃の販売終了です (2023-08-22 03:41)
 オドロキ (2023-08-15 16:27)
 これからの収穫です (2023-08-10 03:45)
 昨年より急いでいます (2023-08-01 09:08)
Posted by ねぇママ at 22:05│Comments(0)果樹のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。